八街市立八街中学校@郡展OFFICIAL SITE

アクセスカウンタ

zoom RSS 八街市立八街中学校美術部@印旛郡市中学校美術部展

<<   作成日時 : 2009/01/06 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2008予餞会スローガン〜Challenger(冬休み中の制作)

3月3日(火)に「Challenger」というスローガンのもと、予餞会が行われる予定です。美術部は展覧会出品のほかにも、ステージ上の舞台装飾等、学校行事に深く関わっています。
 美術部ではステージ上の「2008予餞会〜Challenger」という看板と、職員室と3年棟をつなぐ職員通路のところの垂れ幕(文字は「Challenger」)を制作しました。これは1年間掲示される予定です。「Challenger」は2−2からでたもので、「常に上を向いて挑戦する気持ち」という意味が込められています。これらは全校生徒の目に触れるものであり、「頑張ろう!!」と励ましてくれる、そんな気持ちにさせてくれる垂れ幕です。また、過去の作品を振り返ったときに意識した感じはないのですが、2006年度の卒業生の学年色は「赤」、2007年度の卒業生の学年色は「青」の看板・スローガンでした。偶然でしたが、今年はあえて意識をして「緑」にしました。落ち着いた感じがいい、穏やかな作品に仕上がりました。来校の際には是非、ご覧下さい。

<八街中職員通路の「垂れ幕」>
画像

<体育館ステージ上の「看板」>
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
八街市立八街中学校美術部@印旛郡市中学校美術部展 八街市立八街中学校@郡展OFFICIAL SITE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる