八街市立八街中学校@郡展OFFICIAL SITE

アクセスカウンタ

zoom RSS 八街市立八街中学校美術部@印旛郡市中学校美術部展

<<   作成日時 : 2010/08/06 19:52   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

全国学校秀作美術展(秀作展)&結果発表

7月24日(金)〜28日(水)まで、横浜市民ギャラリーにて 「全国学校秀作美術展」に出品した作品の結果もお知らせします。(八街中美術部では2・3年生が郡展を希望していたのでそちらに出品していましたが、1年生はこちらの全国学校秀作美術展の出品を希望しました。)
 秀作展は、本年度、上野東京都美術館が改修工事のため、展覧会は横浜市民ギャラリーにて、授賞式は横浜技能文化会館で行われました。会場の様子は以下の通りです。
JR関内駅は、観光地上野とは違い、都会のオフィス街という感じでした。

○JR関内駅
画像


○展示会場・横浜市民ギャラリー前立て看板
画像


○授賞式会場・横浜技能文化会館
画像


○授賞式会場内
画像



<全国秀作美術展、上位入賞おめでとう!!> 八街中からの受賞者は以下の通りです。

○日本美術教育連合賞 1年「大切な時間」
<顧問コメント>朝練も早くから頑張って描き込んでいた努力が実りましたね。ていねいな描き込みでしたね。
鉛筆デッサンはすべての制作の基礎になりますが、今後は、制作を通じて「何を伝えていくか」自分独自の世界を追求していきましょう。
画像

○東京美術文化協会賞 3年「dream's 」
<顧問コメント>今,あらためて見直すと海の色の透明感が綺麗に表現されているのと,空からの光が背後から感じられます。落ち着いた作品ですね。これがあったからこそ,郡展・最優秀賞の「猫」に結びついたのでしょう。│
(郡展・最優秀賞の猫の作者です)
画像

○推薦賞 1年「銀に輝く三角関係」
<顧問コメント>アルミ製の小さいバケツにビンやコップ、発泡スチロールなどをよく観察して写りこむ様子を描いていますね。ものの質感が描き分けられていますね。 これからの制作のヒントになることでしょう。
画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス
八街市立八街中学校美術部@印旛郡市中学校美術部展 八街市立八街中学校@郡展OFFICIAL SITE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる