八街市立八街中学校@郡展OFFICIAL SITE

アクセスカウンタ

zoom RSS 八街市立八街中学校美術部@印旛郡市中学校美術部展

<<   作成日時 : 2010/08/19 14:25   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

────────────────────────
頑張った夏休みの運動会スローガン・垂れ幕制作速報!!
────────────────────────

1、「運動会スローガン」制作

完成!!です。
画像


制作途中です
画像


プールサイドでの当日の展示
画像




 美術部の夏休みの活動において、9月11日(土)に開催される(予定変更で18日(土)になりました)運動会のスローガンの制作を行いました。
 さて、運動会のスローガンの役割はどのようなものでしょうか?
 このスローガンがあることにより、運動会の盛り上がりをサポートする役割があるといえるでしょう。このスローガンは運動会当日プールのところに掲示しますので是非御覧下さい。
 今年のスローガンは「努力の種に汗と涙の水をやり優勝という名の華が咲く」です。3−5から出されたものに決まりました。デザインは美術部2年生の副部長さんのデザインです。今年、運動会の中心となって後輩達を引っ張っていくのは3年生です。3年生の学年色は「青」です。そこから「雲」をイメージしました。「雲」から雨が降り、「努力」という種が育って「華」を咲かせることをイメージしました。緑も使おうかと考えたのですが、3年生の学年色=「青」にこだわり、制作しました。

 

 また、3年棟に現在、関東大会・全国大会に出場した部活動の応援垂れ幕があります。これらはすべて、美術部でレタリングしました。この夏休みの活動で、レタリング技術やアクリル絵の具の濃さの調整に慣れることができましたね。こちらも来校の際には、ご覧下さい。(ちなみに美術部も「全国学校秀作美術展」の垂れ幕がかかってます。)
大会に出場した選手や保護者の方からも喜びの声をいただいております。

○3年棟に掲示してあります。八街駅からも目立ちます。
画像


○陸上部
画像


○水泳部
画像


画像


○女子ソフトテニス部
画像




・・・・・そして美術部・・・・・
画像




                             


<追伸>
  「郡展」で最優秀をとり、推薦された作品は、来年1月の大阪・堺市で行われる全国大会「アートグランプリ in SAKAI」の入選権が得られます。

  
  ・・・「最優秀賞」とったんで、ほんとはもう一枚、美術部で垂れ幕描きたかったなあ・・・・・。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
八街市立八街中学校美術部@印旛郡市中学校美術部展 八街市立八街中学校@郡展OFFICIAL SITE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる