八街市立八街中学校@郡展OFFICIAL SITE

アクセスカウンタ

zoom RSS 八街市立八街中学校美術部@印旛郡市中学校美術部展

<<   作成日時 : 2011/02/05 16:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

八街中プール壁画プロジェクト4


ついに完成しました!!
本当ならば1月29日(土)完成予定のはずだったんですが、先週はインフルエンザ措置として、部活が停止になってしまいました。そのため1週間予定が伸びてしまいました。

 この壁画は描き込めば、白い○のところなどを立体感を持たせるなど、課題はあるのですが、ひとまずここで終了します。
画像

画像


完成直前の様子はこちらです。
画像

画像


 

 今年は校舎や体育館の改修工事等で、体育館ステージ上の八街中伝統になっている「中国四獣神:朱雀・青龍・百校・玄武」のうち玄武にあたる年でしたが、それができませんでした。その代わり、このプール壁画となりました。。10月からスタートし、2月の上旬で終わりました。

 はじめは、塗る面積は広いし、鳥の糞は上から落ちてくるし、壁面ががたついて塗りにくかったり、寒かったりと様々な苦労がありましたが、終わってみると「完成してよかった!!」「達成感があった」等々、感想がありました。


この充実感を次の制作へ向けて欲しいと思っています。


 描いているときに、在校生・卒業生・地域の方々との作品を通じた会話があったことも、成果の一つかと思います。
「美術の役割」をPRできる貴重な機会に恵まれたと思います。部員たちはもちろん、声をかけてくれた、在校生・卒業生、保護者の皆様、様々な感想を下さった地域方々、画材を提供してくださったり、このような貴重な機会を与えてくださった教育委員会の皆様等、ありがとうございました。感謝申し上げます。この「感謝」の気持ちを忘れずに今後の制作に励んでいきたいと思います。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい
八街市立八街中学校美術部@印旛郡市中学校美術部展 八街市立八街中学校@郡展OFFICIAL SITE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる